2010年9月30日木曜日

カリッと香ばしい リトルマーメイド三島 山田店

愛媛県四国中央市で、グルメな美味しいパン屋と言えば、ズバリ、
三島中央3丁目にある、リトルマーメイド三島 (山田) 店です。


リトルマーメイド三島 (山田) 店は、 『JR伊予三島駅前通り』 と、
『新町商店街』 の交差点の角地にあり、立地条件が良いみたいですね。


朝早く、新町商店街を東から西へと、徒歩や自転車で、
リトルマーメイド三島 (山田) 店へと、抜けていくと、

100メートル手前から香ばしいパンを焼く、香ばしくて美味しい
匂いがするのがたまらないですね。


朝早くから、サラリーマンやOLの方々が出勤前にパンや飲み物を
買って行くそうです。


『朝はパン! パン! パ! パン!』 ですね!!!  (^^)v


昼前には主婦の方々が沢山訪れ、さらに昼食時には、
近くのオフィス街から OLやサラリーマンが買いに来るそうです。

≫ お店の地図はコチラから ≪


ちなみに、よく売れているのは、『細長いウインナーが入ったパン』
や、『山形食パン』 で、 『カリッと香ばしく』 美味しくて、
独自の良質な小麦粉を使っているからだそうです。


個人的によく買うのが、イギリスパン、カントリーベイク(食パン)、
くるみパンです。


○ イギリスパンは、パン焼き機で焼くと、表面はサクッと香ばしく、
中はしっとりとした口当たりが特徴。


○ カントリーベイク(食パン)は、厳選された小麦粉を配合し、
伯方の自然塩とモルトを使い、独自のコクと香ばしさを
作り上げたそうです。


○ くるみパンは食べるとくるみの旨みが出て、サクッと香ばしい
味わいですね。


パンの好みは人それぞれですので、リトルマーメイド三島 (山田) 店へ行き、
お好みのパンを見つけると良いですね。


パンを毎日数回に分けて焼いているので、いつでも 『焼きたてのパン』
が食べられます。


正午前にお店を訪れると、ほぼ全部のパンが焼き上がっているので、
お客さんが好みのパンを選べるのが良いみたいですね。


高速道路の普及で、大手パンメーカーが物流網を生かして、
スーパーなどに安価なパンを続々と店頭に並べてますが、

安価なパンは、生地のコシが無くて、味も相応ですので、
『本物のパン』 を求めるのなら、リトルマーメイド三島
(山田) 店のパンが美味しいですね。


四国中央市の商店街が寂れていく中、リトルマーメイド三島 (山田) 店へ行けば、
『家庭では決して作ることが出来ない、焼きたてのパン』
を味わうことが出来るのが良いですね。


夕方にリトルマーメイド三島 (山田) 店を訪れると、
大半が売り切れて、パンがない事が多いみたいなので、
店主の山田さんご本人も気合い十分で、活気付いてますね。 (^<^)


毎月15日はリトルマーメイドの日なので、630円以上の買い物をすると、
素敵なプレゼントが貰えるそうなので、毎月15日には630円以上の
買い物を目指して行かれると良いですね。


≫ お店の地図はコチラから ≪